Brand Chemistryブランド・ケミストリー
事業・製品ブランディング
その商品やサービスに、他社では語れないストーリーはありますか?
強いファンを持つ商品やサービスは、企業やブランドへの「共感」に支えられています。
機能や性能による差別化が難しいといわれる時代においては、
自社の理念に基づく強い想い、他社には語れないストーリーが重要です。
経営から現場、売場に至るまで、一貫したメッセージをつくっていきましょう。
こうした課題をお持ちのお客さまに
- 新規事業開発プロジェクトを任されたが自信が持てない
- 看板商品のリブランディングを検討している
- コモディティ化が進み、機能や性能面で差別化ができない
- 社内外に強いインパクトを与えるイノベーティブな商品開発を行いたい
Project Flowプロジェクトの流れ
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1約1ヶ月
情報収集
- デスクリサーチ
- 社内外アンケート実施
- ご担当者ヒアリング
- 現場社員ヒアリング
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21〜2ヶ月
商品やサービスのパーパスを明確化
- トレンド、社会ニーズ調査
- ユーザー調査(外部)
- ターゲットペルソナ開発
- 商品タグライン、サービスタグラインご提案
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3約1ヶ月
言語化・視覚化
- ブランドストーリー開発
- コミュニケーションメッセージ開発
- キービジュアル・シンボル開発
- キャラクター開発
- ロゴ制作 or チューニング
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4約1ヶ月
コミュニケーション戦略策定
- ブランドコンセプトに基づくコミュニケーション設計、
プロモーションプランの開発 - 推進スケジュール策定
- ブランドコンセプトに基づくコミュニケーション設計、
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5浸透度合いにより
期間は変化浸透・定着
- テンプレート、ビジュアルアイデンティティ等マニュアル制作
- 事業開発フレームの開発・実行
ブランディング事例
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CL:大阪市高速電気軌道株式会社さま
事業の在るべき姿、揺るぎないコンセプトを共創するプロジェクト